CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Profile

歩 @ arekore

Author:歩 @ arekore
2009年12月に長女ミオ誕生**
2012年10月に次女ミコ誕生**

沖縄・宮古島のゆったりタイムで
育児奮闘中!




にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング に参加中です♪
ポチっと応援して頂けると嬉しいです!



最新記事



最新コメント



カテゴリー



Tree-Arcive



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



いくつになったの



我が家の愛用品

*子供用アイテム*


【ルルロロDVD】
ミオお気に入り。
ほんわかで可愛い。


【知育おもちゃ★ことばずかん】
1歳の頃から、今でも愛用中。



【あいうえおドミノ】
木のおもちゃ。
ミオもミコちもお気に入りの
万能アイテム。


*その他アイテム*

*写真プリント*


我が家は毎回こちらで
お願いしてます。便利で安い♪


*愛用カメラ*


【EOS Kiss X7 】
初心者でも使いやすい♪


*愛用レンズ*


【単焦点レンズ】
素人でもそれなりに撮れるので
重宝しております(*^^*)




検索フォーム



お買い物



RSSリンクの表示



Links



ブロとも申請フォーム



QRコード

QR



素材お借りしてます

ふわふわ。り 様



カウンター

現在の閲覧者数:






--.--.-- *--*

手作り ままごとキッチン3

2014.01.27 *Mon*
製作その3です。


コンロのつまみのある箇所を作ります。

002-23.jpg


つまみは、少しこだわりたくて・・・
引き出し式にして、さらに回すとカチカチ鳴るようにしたい!


そこで、まずは引き出しを作成。
そしてまたまた100均でこんな木のおもちゃを2つ購入。
オレンジの棒を回すとカチカチ!と鳴るんです。




ひよこの頭を取って
棒をちょうどいい長さにカット。

引き出しの前に穴をあけて棒を通し、作っておいたつまみと組み合わせます。


前と後ろ。こんな感じになりました。

2014-0125-2.jpg


回すと、ちゃんとカチカチ鳴ります(≧▽≦)


このつまみと引き出し、色々試行錯誤しながらで苦戦してました(´Д`)

さらにこの頃実母がギックリ腰で倒れてしまい、
しかも父は法事で九州へ行っていたので・・・

介護と家事代行と育児を並行しながらだったのでこの部分だけで4日かかり

少し、もう回らない飾りのつまみでいいんじゃないか・・・と諦めかけた時も


でも何とか理想通りにできて良かった~


これで、メイン部分の完成です!

018-2_20140125145258f3d.jpg


カラボに乗せたらもう子供たちにとっては完成~。

027-2_20140125145324c69.jpg


後は外壁や扉の製作、塗装で終わりだ!

ここまできたらあと少しー!


次回で手作りままごとキッチン終了予定です(´▽`)



しかしながら、私、ミオ、ミコちが風邪をひいてしまいました。

治るまで製作ストップです。。

今月中に完成できるかなー


COMMENT

はじめましてー(^^♪
レベルの高いキッチンにくぎづけ!!
になってしまいました。

ワタシも今、キッチンを自分で作るか
悩んでいて....( 一一)
とても詳しく作り方が書いてあるので
とても参考になりました☆

ワタシも1児のママですけど2人の子育てしながらの作業はとても大変だと思います。

完成楽しみにしてますね~(●^o^●)
また遊びに来ます(^^♪
by camcamcampbell #-
2014/02/02(日) 14:27 [Edit
Re: タイトルなし
はじめまして^^
コメント・お褒めの言葉ありがとうございます~。

キッチン、手作りなさるか迷ってるんですね~。
少しずつでもやっていけば出来ると思いますよ!(o^∇^o)ノ
もっとお手軽に作るのもいいと思います♪

ようやく完成しましたので、また見に来て下さい~(´▽`)
by 歩 #-
2014/02/03(月) 01:24 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2014/05/16(金) 00:33 [Edit
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます^^

このオモチャ、ダイソーのおもちゃ売り場で見つけましたよ!
でも最近また見なくなりました・・・(´д`)
店舗によって入荷する商品が違ったりするみたいなので
Taktakkuさんの近くのダイソーにある事を祈ってますね(*^^*)

手作りキッチン、頑張って下さい♪
by 歩 #-
2014/05/16(金) 11:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © アレモコレモ*With M* All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
